代表ブログ

こばちゅーの呟き<乙女みたいな男性の話>

自然に恋愛をして結婚していくことに憧れを頂くことは素敵な事です。
身分の差など階級制度がない現代社会だからこそ許さされる自由恋愛!
そんな自由恋愛の世の中だからこそ奥手の男性は取り残され、肉食系男子は結婚をしていてもなお、裏でいけない事をしているなんてこともザラだったりする世の中です。

先日「僕は自然に好きになって恋愛をして、結婚していきたいんです」と、語る男性と出会いました。
実はこのように思っている男性は意外と多くおります。

内容

たまたま5人くらいの飲み会の席で30半ば独身男性の恋愛事情で話が盛り上がりました。
その席には結婚経験のある男性が独身男性をからかっております。

結婚経験者:「最近気になる女性は?」

独身男性:「好きになれるような女性とかいないんですよ」

こばちゅー:「さては面食いですね?」

独身男性:「面食いではないです。」

結婚経験者:「タイプの女性は?」

独身男性:「芸能人で例えると・・・」

大勢:「なるほどね~、そういうタイプが好きなのね(笑)」

結婚経験者:「で、そういう女性は周りにはいないの?」

独身男性:「タイプの女性とかではなくて、好きになれないんですよね・・・」

独身男性:「僕は自然に好きになって恋愛して、結婚していきたいんです」

大勢:「・・・」

女性:「独身男性さんの気持ち分かるよ。それって誰もが思うよね?」

結婚経験者:「そもそも自分が好きにならなくて、相手が好きになる訳ないじゃん」
      
こばちゅー:「さすが結婚経験者!!2回目のトライに成功している人は良い事いいますねw」

一同大爆笑!!

結婚経験者:「こばちゅーさん的にどうですか?」

こばちゅー:「恋愛をアルバイトで考えてみて下さい。アルバイトから今の仕事に就職してますか?」

こばちゅー:「おそらく違いますよね?結婚も実は同じです。」

こばちゅー:「まずは踏み出す事です!」

こばちゅー:「アルバイト先から就職していく方ももちろんおりますが、恋愛だと結婚をゴールだと思い込みがちになります。

こばちゅー:「ドーパミンを分泌して一時は楽しいかもしれませんが、その場の勢いだけで結婚して別れてしまう方も多いです。」

人生の大先輩:「恋愛で好きになってもその内マンネリ化して1~3年で別れてしまう家庭も最近多いからね。」

こばちゅー:「生活観が同じであるか?一緒に居て過ごしやすいか?ライフスタイルや考え方の合う人が結婚相手に向いている人です。仕事もライフスタイルや理念が合わないと続かないでしょ?」

一同:「確かに!」

こばちゅー:「そういう人が居たら逃さずにアタックすることです。いい人ほど早く結婚してしまいますから。」

熱く語ってしまいました。

まとめ

素敵な異性は待っていてもやって来ません。むしろ早い者勝ちで肉食系にどんどん狩られてしまいます。
まずは自分が本気になってアタックしていくところから。
その中で、生活観やライフスタイル、考え方が苦にならないか?
愛情は苦難を一緒に乗り越えることでどんどん強固なものとして育まれいきます。
何十年か先の未来、「この人と一緒に歩んできて良かった!」と、思える人生になると素敵ですよね。
結婚を見据えた恋愛に憧れるのではなくて、「生活」を見据えた結婚をして、愛情を育んでいけると良いですよね。

こばちゅーと一緒に婚活を頑張りたい方や一緒にイベントに参加してみたい方はご相談下さい。

公式ページ

ご予約・ご相談はこちら

ご予約

友だち追加
お友達登録でお楽しみ心理テスト