ニュース広場

女性からの告白!みんなのバレンタインデーのエピソード

もうすぐバレンタインデーですね。バレンタインデーは女性から思い切って告白できるチャンスでもあります。
Marictionでは皆さんからのバレンタインデーエピソードを募集いたしました。
是非参考に思いを寄せる相手や、現在お付き合いしている方に試してみてはいかがでしょうか?

みんなの実話!バレンタインデーのエピソード

30歳女性 会社員
30歳女性 会社員

甘いものが苦手な彼
これは私が高校生のときのバレンタインです。
初めてできた彼氏にバレンタインチョコをあげたかった私は彼の好みを調べました。そこでなんと、、、甘いものが嫌いということがわかりました。抹茶が好きだという事で砂糖を使わないビターチョコと抹茶の小さめなパウンドケーキをを作りました。逆に彼のお母様は甘いものが好きだったので生チョコをプレゼントしました。学校で彼に渡すととっても喜んでくれて幸せそうにしてくれました。そこでまさかのお母様から私にチョコがあり、高そうなチョコをいただきました!また友人の男性から海外では男性から女性にあげるんだよ。といって私にチョコのバームクーヘンをプレゼントしてくれました。あげるものよりもらうものが多いバレンタインってあるんだなぁと思いました。

彼の好みを押さえつつ、バックのお母様の好みを押さえておくのは非常に気配りができる証ですね。人にgiveできる人は巡り廻って帰ってきます。正に普段から人に好かれる行動をとられている証拠なのかもしれません。

28歳女性会社員育休中
28歳女性会社員育休中

彼の自宅にサプライズ訪問
現在の旦那とのお話で、付き合って初めてのバレンタインデーの時のことです。当時は中遠距離中でした。
バレンタインデーの日は仕事で帰りも遅くなるため、会うことができないと彼には事前に嘘をついていました。
実際はその日は有給を取得していたため、当日の朝に一番お菓子の中で好きだと言っていたベイクドチーズケーキを焼き、彼が仕事から帰ってくる時間に合わせて自宅にサプライズ訪問を行いました。
インターホン越しで「お届け物です!」と配達員を装ったこともあってか、初めは色々と状況が読み込めていない様子で、
「あれ、ん?なんで?」と、焦っていたのが印象的で面白かったです。
状況を理解してからはとても喜んでくれて、ワンホール焼いたケーキも美味しい美味しいと全て平らげてくれて私もとても嬉しかったことを覚えています。

女性からの素敵なサプライズ!思い切った行動は旦那さんにとって一生忘れない思い出になっていることでしょう。

25歳女性主婦
25歳女性主婦

初めて本命の方にチョコを渡しました。
今の旦那さんにチョコを初めて渡したのがちょうどバレンタインの時期でした。
義理と本命の間位の感覚で当時は友チョコと言ってサプライズで渡そうとしたら、なんと、渡す前に告白されました。
告白をOKしてから当時は渡しましたが、これは友チョコとして作ったから来年本命を作らせてと言い、またサプライズで当時よりも大きい物にしようと思いガトーショコラをホールで渡したら驚かれましたが、美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
そして、ガトーショコラを食べ終えて片付けている時に今度はプロポーズされました。
サプライズのつもりがサプライズされるという思い出が詰まった2年間のバレンタインでした。

友チョコからまさかの旦那さんの告白に。更に翌年はプロポーズ!素敵な思い出ご馳走様です!バレンタインデーをきっかけに相手に意識させたり、行動を促すことにも繋がるので、友チョコを渡すという行為から素敵な恋を加速させた事例でもありますね。



35歳女性 パート
35歳女性 パート

カプリコの花束
私は手作りで何か作ってあげようと思っていましたが、旦那さんは、作るの大変だし、何もいらないと言いましたが、それでは私が納得ができず、どうしても何かあげたかったのです。食べ物じゃなくて物をあげようと思いましたが、それでも何もいらないと言われてしまいました。
前に冗談で、大好きなカプリコがたくさん食べたいと言っていたので、カプリコ20個を花束にしてあげました。
値段は安いのに、すごく喜んでくれてよかったです。

カプリコ20個をただ渡すのではなく、花束にするところに遊び心と愛情を感じますね。お互いにとって忘れないエピソードですね。

23歳女性 正社員
23歳女性 正社員

幼馴染から恋人になれた瞬間
私には幼稚園から高校生まで学校が同じの幼馴染がいます。彼を恋愛対象としてみるようになったのは高校2年生です。今まではバレンタインデーに、仲のいい友達としてお店で買ったチョコレートを渡していました。しかし、高校2年生の時のバレンタインデーには、本命チョコとしてガトーショコラを手作りして渡しました。ガトーショコラが大好きな彼の嬉しそうな反応は今でも覚えています。そして、私から告白する予定だったにもかかわらず、彼の方から「付き合おう」と言われて、逆サプライズをプレゼントされました。一生忘れられないバレンタインデーになりました。

手作りに乗る想いはやっぱり強烈ですね。彼からも付き合おうとカウンターの告白嬉しいですよね。

25歳女性学生
25歳女性学生

忙しい彼氏にサプライズ!(したつもりは無かったんだけど笑)
大学の実習でずっと忙しくしていた、同棲中の彼。私も彼程ではないものの忙しく、2月になっても特にバレンタインの話題は上がりませんでした。といっても、私は前々から計画を立てており、手作りチョコを渡す気満々でした。2月に偶然、彼が実習、私が早帰りという日があり、その間に作って帰ってきた彼に渡すつもりだったのです。それで、作り終えたチョコを机の上に置いておき、「ただいまー」と言う彼に普通の対応をし……手洗いを済ませた彼が、チョコと私を交互に見て、自分のことを指差しまして(笑)「君のだよ」と言ったらめちゃくちゃ喜んでくれました。「絶対くれないと思ってたし、言うのも悪いし、まあお互い忙しくなくなったら買いに行くでいいかなって思って……」と、結構悩んでいたようです。特別なことではないけれど、喜ぶ姿が本当に可愛くて、今でもニヤけてしまう思い出です。

同棲で付き合っていて、当たり前の日常になってしまっていたとしても、突然のサプライズって嬉しいですよね。相手に期待をさせない状態にしつつも、しっかり押さえるところは押さえて笑顔がみられると良いですよね。

35歳女性 主婦
35歳女性 主婦

初めてのバレンタイン
私は再婚、旦那は初婚でした。私には小4の娘がいます。結婚して初めてのバレンタインが近づいてきて、旦那は単身赴任だから帰って来た時にチョコレート渡そうとおもっていました。ある日娘が「バレンタイン、パパに作らないの?」と聞いて来たので「パパが帰ってきたらつくるよ。」と言いました。すると娘が「バレンタインに貰うから嬉しいんだよ。パパにチョコ送ろう」と提案してきました。娘のバレンタインチョコを贈るという思わぬ提案になんだか嬉しくなり、二人でチョコを作りパパに秘密でバレンタインに届くように郵送しました。当日電話がかかってきて「チョコが届いてびっくりした。本当にありがとう。仕事頑張れる」って、言ってもらいました。娘の気持ちが私はとても嬉しくてパパも喜んでくれてとても幸せな気持ちになりました。

ご再婚をされている中で、娘さんが間を取り持ってくれた素敵なエピソード。単身赴任でもご家族で大事に娘さんを育てられていらっしゃる様子が伝わってきます。



32歳女性 パート
32歳女性 パート

バレンタインといえば、チョコレート?
チョコレートやクッキーなどの洋菓子があまり得意ではない夫。一方あんこ等の和菓子は大好きなので、我が家のバレンタインはお付き合いしていた時から、手作りした和菓子を贈ることになっています。最初は和菓子なんて作れるの?と思いましたが、作ってみたら意外とカンタンに出来るのです。夫のお気に入りは「いちご大福」。あんこや求肥の部分はお店で買うものより甘さを控えめに、いちごは大粒のあまおうを。贅沢な和風バレンタインです。

チョコレートだけでなく、たまには趣向を変えて和菓子も面白いかもしれませんね。彼の好みに合わせるのも愛情ですね。

28歳女性 会社員
28歳女性 会社員

遠方に住む夫へお取り寄せ
結婚してから間もないバレンタイン、夫は地方に赴任していたので、東京に住む自分とは別居していました。
バレンタイン付近に私が赴任先を訪れる予定も、夫が帰ってくる予定もなかったので、何かを送ってあげようと思いました。
手作りのものだと日持ちが心配なので、何かお取り寄せして送れるものを探すことに。
夫は和菓子が好きなのでチョコどらやきを選んだのですが、菓子折りみたいな大きいものしか見つからず…
いっそのこと「職場のみなさんで食べてください、妻より」というのしをつけて送ったら、ほっこりして喜ばれました。

機転を利かせて大きな菓子折りで職場の皆様にもインパクトを残すのは奥様として上級テクニックですね。浮気や不倫の抑止力にもなるかも?

35歳女性 フリーランス
35歳女性 フリーランス

バレンタインデーに新居へ招待
ちょうど自分がマンションを購入した時だったので、バレンタインデーは新居で簡単なパーティーをしようということに。そこで、彼を驚かせました。その方法が、私が購入したのは3LDKのマンション。1部屋がちょっと狭い部屋ではあるのですが、そこに彼の趣味で使うものや、コレクション用のケースを用意しておきました。つまり、彼が趣味のために使える部屋です。置いたデスクの上に、チョコレートを用意。
彼はとても喜んでくれて、このことをきっかけに同棲が決まりました。今は、二人仲良くその部屋で趣味を楽しんでいます。

新居パーティーがまさかの同棲のお誘いトラップ?とてもスケールの大きな計画的なバレンタインデーですね。時にはこんな大胆さがあってもいいかも?

41歳女性 アルバイト
41歳女性 アルバイト

手作りのチョコレートもらってくれてありがとう
高校生の時。彼女がいる人を好きになりました。彼は私の気持ちに気づいていたので、優しくしてくれたり、会おうと言えば会ってくれました。2月14日のバレンタインに手作りのチョコレートを作りました。受けとってくれたのですがやっぱりこのままこの関係はダメだと思い、「私もうこれであなたと会わない事にする。○○君の事あきらめる!」と言ってサヨナラしました。本当の気持ちはチョコレートを受けとってくれたので彼女と別れて、私と付き合って欲しいというのが本音でした。でも、このままでは自分の為にも、彼の為にも良くないと思い、バレンタインデーにサヨナラをしました。あの手作りのチョコレートは美味しく食べてくれたかな.・・。と時々バレンタインデーの日になると彼を思い出します。

本当の気持ちは伝えないと伝わらない・・・。気持ちに踏ん切りをつけるための手作りチョコレート・・・ちょっとしょっぱかったかも?甘酸っぱい思い出ですね。

37歳女性 会社員
37歳女性 会社員

初めての大人バレンタイン
バレンタインなど学生の頃は盛り上がり手作りしたり頑張っていたのですが、大人になるにつれて市販の無難な物を買うようになりましたが、大好きな彼が出来て大人になって初めて手作りで作りたいと思い、挑戦しました。YouTubeなどでレシピを見て、ガトーショコラを作りラッピングもこだわり、気持ちを綴った手紙も添えてバレンタインデーにドキドキしながら渡しました。彼も、手作りをもらったのは初めてだったらしく、めちゃくちゃ喜んでくれました。

学生時代は手作りチョコなど盛り上がりますが、大人になっても貰う側は本命から手作りチョコを貰えると嬉しいです。
それにしてもガトーショコラ大人気ですね。



49歳女性 パート
49歳女性 パート

サプライズ
元彼にしたサプライズです。面白おかしく心に残るように海を見にドライブへ行きたいといって連れて行ってもらい、GODIVAの一番少ないチョコを渡しました。その方がぽっちゃりさんでしたので、「ダイエットのためによ」と、言った後にもう一つブランド品のボクサーパンツプレゼントしたらめちゃくちゃ笑ってくれました。それもちゃんと仕事とかに使えるように黒にしていたのですが、相手は私が奇抜な形か色またはふんどしにすると思っていたようです。

ダイエットの為にチョコではないものをプレゼントするのも良いですね。仲の良い関係であればパンツはチョコのおまけでネタだと疑いますね。(笑)

22歳女性会社員
22歳女性会社員

記念日×バレンタイン
私たちの記念日が14日ということもあり、毎年のバレンタインは力を入れております。
普段は私がサプライズされる側なので、「今年もついに来たか」という気分でバレンタインの作成をしております。
彼が好きなトリュフチョコレートは毎年の恒例なのですが、前回のバレンタインでは記念日ということもあり、初めてケーキの作成をしました。
凝った料理を作るのは得意ではない私、何回もスポンジ作成で失敗していることも恥ずかしがりながらも伝えたところ、満面の笑みで、
「ありがとう、大好き」といってくれました。
小さなサプライズですが、作った側としてとてもうれしい気分になったバレンタインでした。

スポンジ作成で失敗していることなども素直にお話されたり、普段のサプライズやお相手の「ありがとう、大好き」からお互いに感謝の気持ちが伝わってくるほっこりするお話ですね。




↑不揃いなトリュフ売ってます。不揃いなら手作り感があって大量配布にもってこいかも?

24歳女性 正社員
24歳女性 正社員

アニメ好きの彼に
当時お付き合いしていた彼は、とてもアニメ好きで推しのキャラクターのグッズなどを集めるのが趣味でした。
そんな彼にバレンタインはどんなチョコをあげれば喜んで貰えるか色々ネットで調べたところ、“痛チョコ”というものがあると知りました。
それはチョコレートでキャラクターのイラストが描かれた物のことで、見つけた際に彼にあげるならこれだ!と確信しました。
しかし特別絵を描くのが得意なわけでもなく、更に普段料理やお菓子作りをするようなタイプでもなかったため、予想以上に時間がかかってしまい結局丸1日かけて、彼の推しキャラクターの痛チョコを作成しました。
痛チョコをあげた際の彼は、普通の手作りチョコがくると思っていたらしく本当に驚いていました。それをみて慣れないことをしても頑張って良かったと思いました。

推しキャラのチョコなんて普通は売られていないので、彼の為にかけた時間と労力が伝わって良かったですね。喜ぶ姿を見たいがために頑張ってしまうことってあると思います。

29歳女性 正社員
29歳女性 正社員

初めてのバレンタインデー
これは、私が高校生の時の話です。当時、高校1年生の夏から付き合っていた彼氏がおり、2年生に進級し初めてのバレンタインデーを迎えました。とにかく喜んでもらおうと気合十分に1か月前から準備をしていました。日曜日、スポンジを焼き生クリームを塗りイチゴを乗せ・・・なんと6号のホールケーキを作ったのです。直径18cmと言うと想像ができるかと思いますが、約6から8人分になります。月曜日になり、そのホールケーキが崩れないように自転車で15分かけて学校へ向かいました。教室に着き彼に渡すと、とても喜んでくれてその場で全て食べてくれました。大人になった今、考えると信じられない話ですがこれが私の初めてのバレンタイデーでした。

ホールのケーキをその場で全て食べる彼はとても豪快ですね。前日から準備をされて崩れないように自転車に乗って学校へ向かう様子は高校生ならではの素敵な思い出ですね。

28歳女性 専業主婦
28歳女性 専業主婦

リサーチ不足
今の旦那さんと当時付き合い始めて1ヶ月ほどのバレンタインの話です。私は以前からバレンタインはチョコを使う人が多いからあえてチョコを使わずに違うものとしてチーズケーキを作りました。
仕事終わりにお泊まりの予定で彼氏(現旦那)と合流し、バレンタインと言って、ラッピングしたチーズケーキを渡すと、彼も嬉しそうに「食べる」といい、開けた時に一言「俺、チーズケーキ食べれへん」と言われましたが、一口だけ食べてくれました。残りは私自身が食べました。

付き合い始めてばかりの時はなかなか好き嫌いが分からないものですよね。まさかチーズケーキが苦手だったとは・・・。でも一口だけ食べて頑張ろうとしてくれたのは嬉しいですよね。

29歳女性 会社員
29歳女性 会社員

2つのチョコ
当時彼氏だった旦那との初めてのバレンタインのこと。休みがなかなか合わない私たち、バレンタイン当日も会えないだろうと思い、後日渡すことに決めていました。しかし前日、彼から明日の夜会えないか?と連絡がありました。どうやら仕事が一段落したらしく、定時で帰れそうだから会えないか連絡をしたそう。明日はバレンタイン、私も偶然早上がりだし会わない理由がないと即OKの返事。せっかく当日に会えるならと仕事終わりに急いで材料を買いに行き手作りチョコも準備しました。次の日、既に用意していた既製品のチョコと手作りのチョコを持って彼に会いました。ご飯を食べた後に私がまず既製品のチョコを渡すと彼は大喜び。忙しい中選んで買ってくれたのがとても嬉しいと言ってくれました。ひとしきり彼が喜んだ後、もう一つ渡したい物があると言い手作りチョコを渡しました。最初は何かわかってなかった彼、中身を知ると固まってしまいました。会う約束をしたのが前日なのにまさか手作りも貰えるなんて思ってもなかったそうです。彼は何度もありがとうと言ってくれました。予想外の出来事でチョコを2つ渡すことになりましたが、彼の喜ぶ顔を見て私も嬉しくなりました。

既製品でも「忙しい中選んで買ってくれた」と、感謝の気持ちを言ってくれる彼(旦那さん)が素敵ですよね。更に手作りもあるとは思いもよらなかったでしょう。感謝の気持ちを言ってくれると頑張りたくなっちゃいますよね。

36歳女性 主婦
36歳女性 主婦

希望を2度叶える
旦那さんと結婚して初めてのバレンタイン。甘いものが大好きな旦那さんは私が友人とよく行くアフタヌーンティーをいつも羨ましいと言っていたため、事前に伝えアフタヌーンティーに連れて行くことにしました。それだけで終わりと見せかけて当日サプライズでマフラーをプレゼントしました。流石に終わりと見せかけマフラーの中に手紙を入れておき、そこにフルコース手作りの券を入れておきました。当日はアフタヌーンティーを食べてお腹いっぱいなので翌日にバレンタインフルコースを前菜、肉料理、魚料理、パスタ、デザートを振舞いました。

至れり尽くせりのバレンタインですね。旦那さんを羨ましがる世の男性がさぞ多いことでしょう。

49歳女性 専業主婦
49歳女性 専業主婦

いつもありがとう
バレンタインには、毎年夫にチョコレートを作っていますが、メッセージカードをそえたことはありませんでした。ある年のバレンタインに夫へ日頃の感謝を伝えたいと思い、[いつもありがとう]など、感謝の気持ちをそえたメッセージカードも渡そうと思いましたが、普通に渡してもおもしろくないと思いました。
そこで、メッセージカードを家の中のちょっとわかりにくい場所にかくしておいて、チョコレートを渡した後、「実は、もうひとつプレゼントがあるから、家の中さがしてみて!」家の中を一生懸命さがす夫。10分後に、メッセージカードを見つけて、「あれー?」と言いながらも、ニコニコして、嬉しそうに読んでました。

お手紙やメッセジーカードって嬉しいですよね。きっといつまでも大切に保管していることでしょう。

37歳男性 会社員
37歳男性 会社員

バレンタインに小さなチョコを手渡し
モテ芸能人からとモテ対応をテレビで見て、それをマネしてバレンタインでプレゼントをしました。
シチュエーションとしては、まだ付き合ってなく、飲みに行こうと約束をしてお互いの事を知り合う段階です。
お互い電車で着てお店に集合し、楽しく飲みながら会話をしました。
そろそろ帰ろうとなり、歩きながらも会話をしてこれで会話だけで終わりかなと思わせて、駅改札前で小さな手提げ袋に入ったチョコを出しプレゼントを渡しました。
女性は、プレゼントしてないのにとか色々言ってましたが、テンションは上がった感じで喜んでくれていそうでした。
ここで本当の目的は、小さな手提げ袋を持っている女の子はかわいいという事です。電車の中で夜の窓に映った自分の姿や電車中の他の人達が、ちょっとした可愛さに振れてもらい最後までテンションが上がる良い1日になればという思いです。
その後、その子からすごく気に入られました。

バレンタインシーズンに男性がチョコを買うのは結構勇気がいることだと思います。見返りを特には求めず、シンプルに相手の喜ぶ姿を見たいという気持ちはまさにモテる男のテクニックの一つですね。

34歳男性 製造業Tさん
34歳男性 製造業Tさん

高校生最後のバレンタイン
高校1年生の頃から片思いで好きな子がいました。席が近いということで話しかけてくれるようになり、好きになりました。
私は口下手で話すことが得意ではなかったので、高校3年生になった頃には話すことができなくなりました。
恋愛を諦めていた私に高校3年最後のバレンタインで、違う女の子からチョコをもらいました。好きですと言われてもらったチョコだったので、嬉しかったのを覚えています。
付き合った経験がなかったので、付き合いたいと思いましたが、片思いしてたこの事が頭をよぎりました。片思いで終わらせていいのかという思いで、その時は付き合えませんでした。
結局その後はチョコを貰った女の子と付き合うようになりました。楽しい時間を過ごしていく毎に、片思いの子がなんで好きだったのか忘れてしまいました。
これで良かったと思う反面、最初に付き合えなかった子のことを思うと少し胸が痛みます。

最後は男性からのご報告です。真面目さや誠実さに対して葛藤した若かりし思い出ですよね。徐々に大人になるにつれて、今を大切にしてくれる人と向き合うことが誠実なのかと思えてきたり・・・。アプローチに押し負けた感じでしょうか。

23歳女性 専業主婦
23歳女性 専業主婦

おうちでメイド喫茶
同棲して初めてのバレンタイン。
甘いものが苦手な彼のために、何か特別なことが出来ないか色々悩んでいました。そこで思いついたのが「おうちでメイド喫茶」です。突拍子もないかもしれませんが、思い立ったら即行動派の私はさっそく可愛いメイド服を購入しました。ピンク色の少し大きめなフォトフレームに、オリジナルで作成したメイド喫茶のロゴをいれて看板に見立てて、甘々なメニュー表も作りました。私たちは猫好きなのもあり店名は「にゃんちゅ~る♡」看板メニューは「だいちゅきオムライちゅ」と「メロメロ♡メロンソーダ」です笑
萌え系のアニメソングメドレーをBGMにして、彼の帰りを待ちました。にゃんちゅ~る♡ではお客様に帰宅時猫耳を付けていただくこと、語尾は「にゃん」で統一することをルールにしました。待ちに待って、ついに彼が帰宅しリビングのどあがあいて「おかえりなさいませ♡ご主人様っ!」と人生でいちばんぶりっ子ポーズをしました笑
彼はびっくりしていたけど、かわいいーって抱きついてくれて、結構ノリノリな感じでした。オムライスに「すき♡」ってベタなラクガキをして、あ〜んして…ラブラブなバレンタインデーになりました♡

読んでいて楽しくなるようなバレンタインデーですね。まさか自宅がメイド喫茶になってしまうとは思い出に残るバレンタインデーですね。(笑)

53歳女性 アルバイト
53歳女性 アルバイト

サプライズ。
夫婦で出かけることがほとんどなので、特に前もってプレゼントを用意しておいた訳でなく、二人で出かけたドンキホーテで、彼が物欲しそうに見ている香水をチェックしました。銘柄を間違えると問題なので、何気ない会話の中で確認して、彼が別の売り場に移った時間で素早く購入して、気づかれることもなく帰宅しました。夜は少し手の込んだ料理とワインを開け、買ったサムライという名の香水をサプライズプレゼントしました。いつ買ったの?と凄く驚いてくれて、サプライズ作戦は大成功でした。

香水のプレゼントも香りが思い出として残るので素敵ですよね。

37歳女性 パートタイマー
37歳女性 パートタイマー

初めてのバレンタインデー
今の旦那と付き合い始めたばかりの頃の話です。
バレンタインデーが近付き、何をあげようかと悩んでいました。
何気なく、家電量販店をブラブラしていたら、良さげな保温機能付きのタンブラーがあり、色もサイズも旦那が持つのに丁度良かったので旦那には内緒で、購入しました。
そして、旦那が帰って来た時に、バレンタインデーだからと、サプライズでそのタンブラーをプレゼントしたら大喜びしてくれました。
そのタンブラーは片手で開けられるので、ダンプの運転手をしていた旦那にとっては、とても嬉しいプレゼントだったらしく、11年経った今でも大切にそのタンブラーを使ってくれています。

11年経った今でも大切に使い続けてくれているのは嬉しいですよね。いつも使うことができるプレゼントも素敵ですね。

30歳女性 会社員
30歳女性 会社員

最高のバレンタイン
私は既婚者なのですが、子どもができるまでバレンタインを夫に渡したことがありませんでした。
ですが、子どもが3歳になった年のバレンタインにサプライズをしました。
その年も彼はいつも通り朝仕事へと出かけていきました。多分ですが、全くチョコをもらえるなんて期待していなかったと思います。なのでその油断していることを利用して感動させようと思い、子どもと2人でチョコを作り子どもに絵を描いてもらい夫にプレゼントしました。
いつもあまり感情を表に出さないのですが、その時はすごくニコニコで喜んでくれていました。

お子さんがきっかけでバレンタインでチョコをあげようと思ったのでしょうか?突然だったので驚いたでしょうね。^^

29歳女性 会社員
29歳女性 会社員

びっくりチョコ
旦那はもともとあまり甘いものがすきではなかったのでカカオ70%のチョコレートを使用し、ドライフルーツなども入れ少し大人なチョコレートを作成しました。
夫は見た瞬間、俺甘いもの苦手なのにこんなに大きなチョコレート食べられないよという感じで私に言ってきましたが、食べた瞬間、これなら沢山食べられる!と喜んでもらえました。高カカオがあるということも知らないチョコレート嫌いな夫だからできたサプライズかもしれません。

甘さ控えめでドライフルーツ

本命には手作りを、でも義理チョコも本命に変わるかも?

エピソードにもあったように、義理で渡したつもりが相手から告白されてしまうこともあるようです。
バレンタインは女子力をPRする上でも非常に有効なイベントです。
自身の素直な気持ちで本命の好きな人にアプローチするも良し!
義理チョコや友チョコを配ってイベントを楽しんでいたり、女子力を発揮するのも人から好かれるきっかけにもなります。
今回は女性に役立ちそうなバレンタインチョコのバナーも貼らせて頂きました。
美味しそなチョコ菓子を販売しているお店から、不揃いなチョコで手作り感を表現できる業務用のお店だったり、皆さんのお役に立てられれば幸いです。







是非ともTwitterからバレンタインのエピソード募集してます。
#Mariction #バレンタインの思い出 でタグ付けお願いします。

ご予約・ご相談はこちら

ご予約

友だち追加
お友達登録でお楽しみ心理テスト