代表ブログ

男の本気度を知る4つのポイント

恋愛や婚活で、付き合っている相手が女性からしてみて
「この人、どこまで本気で私と付き合う気があるんだろう?」っと、
不安にに思うことってありませんか?
特にLINEでのやり取りがタンパクであったり、
レスポンスが遅かったり、
今回、男性がどこまであなたに本気であるか分かるポイントをご紹介したいと思います。
ずばり、「恋愛と仕事は同じ」と、考える方法です!

恋愛と仕事の共通する点

仕事には責任が課せられ、信頼を築くことで顧客から仕事を頂けたり、商品が売れるものです。
恋愛も仕事と同じように考えてみて下さい。
お客様から信頼を獲得するために何をするでしょうか?
仕事ができる男は女性の扱いも上手であるというのはここにあります。
恋人に対しても仕事のお客様と同じような行動を取っていないようであるならば本気ではないと思ってください。

  1. お客様を喜ばせるための演出。
  2. レスポンスが早い。
  3. 丁寧な対応。
  4. 定期的な連絡や会う頻度。

恋愛に当てはめてみると

1.お客様を喜ばせるための演出

お客の情報を一生懸命集めようとします。
営業であれば接待や贈り物です。
知り得た情報から好きな料理を提供してくれるレストランを探したり、プレゼントを用意したり、
情報取集から趣向を理解し、お客様に喜んで頂くことに力を注ぎます。
サービス業であれば、笑顔で相手のニーズを引き出して求めるサービスを提供する事でしょう。
技術職であれば、顧客に喜ばれる商品開発や制作を行うことでしょう。
あなたも好きな相手には尽くしてしまうのではないでしょうか?

気に入られる為の努力を行います。

 

2.レスポンスが早い

LINEやメールでのやり取りは気付き次第早急に返事を返します。
迅速な対応をしなければお客様からの信頼を得られません。
もしかしたらせっかく頂いた仕事を逃す可能性もあります。
上客であればある程、意識を向けます。その為、やり取りもスムーズです。
返事が遅くなったとしても放置をするようなことは致しません。

早いレスポンスはあなたに意識が向いている証です。

 

3.丁寧な対応

LINEやメールでのやり取りでレスポンスが遅い場合もあります。
それは内容をよく吟味していたり、相手に気に入られる選択を考えている場合に起こります。
つまり慎重かつ丁寧なやり取りをする方です。
好きなものを最後まで残しておくような一人っ子タイプの方がこの傾向が強いかもしれません。

レスポンスが遅くてもクオリティーの高い対応をしてくれるのであれば意識はあなたに向いています。

 

4.定期的な連絡や会う頻度

相手の最新情報を常に更新することと、自分の存在を忘れて貰わないようにするためにささやかに自己PRを行います。
いつも定期的に連絡が来ていたのに突然連絡がなくなると気になったりしませんか?
習慣化することにより、愛着が湧き、それが情に変わることがあります。

好きであるならば頻繁に会いたくなるものです。

 

まとめ

仕事ができる男性は、当たり前に行っている行動です。
バリバリのキャリアウーマンも同じことを意識していることでしょう。
仕事で例えると分かりやすかったのではないでしょうか。
結局は相手を意識し、気に入られる為の行動を取り続けることができるかどうかです。
それが思いに変わり、情に変わり、愛情に変化します。
相手を本気で思う気持ちがあれば、いつでも意識はあなたを向いています。

意識と行動で相手に対する気持ちが薄いか本気か分かるのではないでしょうか?
気まぐれで会っているような関係は本気ではないということです。

  1. 情報収集と喜ばせるための演出。
  2. レスポンスの早さ。
  3. 丁寧な対応。
  4. 定期的な連絡や会う頻度。
ご予約・ご相談はこちら

ご予約

友だち追加
お友達登録でお楽しみ心理テスト